昭和7年創業と歴史のある会社で業界内でトップクラスのシェアを占める製品を作っていること、また高齢化社会の日本に於いて今後需要のある製品を取り扱っていることが決め手になりました。
東京都内の営業をしており、担当の得意先が数社あります。見積もり作成、現場での打ち合わせや実測、材料の手配等を行なっています。多くの取り扱い製品があるので、現場ごとに合わせた提案ができます。例えば、小学校なら手すりのブラケットを触ってケガがないようにカバー付きをお勧めしたり、図面上にはない場所でも車がぶつかりそうなところにはコーナーガードの取り付けを提案したりすることで、実際に採用してもらえるとやりがいを感じます。また社員の年齢層は幅広いですが、面倒見が良い先輩が多く困った時は助けてくれるためとても働きやすい環境です。
8:30~9:00 メールチェック
9:00~12:00 得意先や現場訪問、見積もり作成
12:00~13:00 昼休憩
13:00~18:00 材料の手配、現場との打ち合わせ
ある現場で、その日のうちに施工を完了させなければならなかったのですが、手配していた手すりの材料が足りませんでした。その緊急事態に自分でなんとかしようという焦りから、上司に報告や連絡をせず、自分で直接現場に持っていくように動いてしまいました。その結果、色々な人に迷惑をかけてしまいました。このことから、焦っても仕方ないので落ち着いて早急に報告や連絡をすること、また上司に相談してどうすれば良いか判断を仰ぐことも必要であるということを学びました。
有名な建築物にも製品を設置している点。訪れた建物内でふと周りを見渡すと、当社の製品がついていることが多いです。また尊敬する先輩が多く、目標にして頑張ることができます。
(職種・部門は2019年現在)
エントリーシートにご記入の上、下記応募フォームよりご提出ください。
(ファイル名に氏名の入力をお願いします)